SSブログ

知久大陸のサイバードクターってどんな会社?経歴と性格について調べてみた! [事件]

結婚式費用およそ500万円を支払わらず、
インターネットバンキングからの
振り込み証明書を偽造したとして
詐欺の疑いで逮捕された知久大陸さん(27)。

お名前はフルネームで、知久大陸(ちく・ひろむ)さんといいますが、
ワイドショーで一目見た瞬間、あの煙草を携えた独特なオーラに、
衝撃を受けました(笑)
久々に、強烈なキャラが来たなという感じですね。

そんな知久大陸さんが結婚式詐欺にいたるまでの、
仰天人生について迫りたいと思います!


スポンサードリンク






知久大陸さんは、一般人の方なのですが、
とても奇妙な経歴を持っているようで、
正直なところよくわかりません。


まず、会社の社長であるということですが、

宮崎県延岡市天神小路にある、
サイバードクター」という会社を経営しており、
その社長が知久大陸(ちく・ひろむ)容疑者だということです。

「サイバードクター」の業務内容は、

・パソコンの設定修理
・パソコンのデータ復旧
・パソコン販売
・周辺機器、パーツ販売

ということで、パソコンを中心とした
修理サポートや販売を行っている会社のようです。
現在も一応会社は存続しているようですが、
詳細はよくわかりません。

また、この会社が出しているWEB広告ページには、
問い合わせ担当者のところに「チク」と書かれています。

社長であり、そのまま現場の担当者である知久大陸さん。
大きな会社ではなく、ひょっとすると従業員一人だけの、
小さな会社なのかもしれませんね。


警察によると、結婚式費用を踏み倒した目的として、
挙式当時、消費者金融への数百万の返済があったとか。
やはり、この「サイバードクター」という会社の事業そのものが、
うまくいっていなかったんでしょうか。

インターネット銀行の振り込み用紙を自分で偽造したということですが、
そんなところにITスキルを発揮されても...という感じです。

当然、振り込み証明の偽造は、
有印私文書偽造・同行使、詐欺という犯罪項目にあたります。
この罪による逮捕で、ご用となった訳ですね。



スポンサードリンク






また知久大陸さんは、かつて消防団でラッパを吹いていたという
異例の経歴を持っているようです。
さらに問題になっている結婚式で挙式したお相手の女性は、
このラッパを吹いていた時期に出会ったとのこと。

別の情報では、
挙式の1年前に出会っているということなので...
会社をやりながら、消防団でラッパも吹いていた?
ということでしょうか。

同時に青年会議所のメンバーをやっているという話もあり、
とにかく活動的で、同時に色々なことに挑戦し、
やりたいことがコロコロ変わる...
そういう人物像なのかなと思いました。

ちなみに上記の女性とは、2年間にわたる結婚生活を送った後、
すぐに離婚してしまったそうです。
せっかく豪華結婚式をやったのに、
なんだかなあという感じですね。

新婚当初は、まわりから見ても裕福な生活を送っていたとか。
しかし、それが尽きた頃、生活はまわらなくなってしまった。
だからこそ、妻とも離婚を迎えることとなり、
式場へ代金を支払う気力を失ってしまったのでしょうか?


写真を見るかぎり、いかにもナルシストという印象ですよね。
自分大好き!」ていうオーラがものすごく出ています。
個人的にそういう人は嫌いじゃないんですが、
少なくとも詐欺はよくないですね!
しっかりと返済したのち、またお仕事など頑張っていただきたいです。


という訳で、知久大陸さんって誰?についてお送りしました。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

知久大陸 結婚式場はガーデンヒルズ迎賓館!!500万円の豪華プラン内容とは?

スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。