SSブログ

藤原紀香 片岡愛之助 妊娠して子供はできる?高齢出産した芸能人のリスクとは! [芸能]

片岡愛之助さん(43)との
再婚を発表された藤原紀香さん(44)。
おめでとうございます!

過去に「子供産みたい」宣言があったとおり、
妊娠を希望している藤原紀香さんですが、
高齢出産にはリスクが伴います。
はたして今後無事に妊娠して、子供はできるのか?
これまでのケースをもとに、検証していきたいと思います。


スポンサードリンク






藤原紀香 妊娠して子供は出来るのか?



「週刊実話」の報道によると、
片岡愛之助(43)さんと
藤原紀香(44)さんのカップルは、
昨年からふたりでやたらと
お忍び旅行に出掛けており、
そこで結婚を見据えた
"子作り"に既に成功しているとか...

いやいや、わからないでしょ!
って言いたいですね。

ただ、今から4年ほど前、
40代の大台に突入した頃から、
藤原紀香さんは"子供が欲しい"と
宣言していたんだとか。
数年前のテレビ出演でも、
「この人の子どもを産みたい!
っていう人が出てきたら産みたいっ」
と発言。
紀香さん的には、
「まだまだ自分イケル!」
ていう認識なんでしょうね。

昨年
建設関連会社社長・青山光司氏(43)と結婚した
女優の観月ありさ(38)さんも、
「子供は2人以上ほしい」と
かなり楽観的な捉え方。
今時、40歳前後での高齢出産は
当たり前という風潮があるようです。

ただし、現実には、
40代で自然妊娠する確率は、
約1~5%
と極めて低い確率なんだそうです。

30代未婚の自分、
なかなか耳の痛い話です...!

"高齢出産"と呼ばれるのは、
35歳以上での初産を指します。
女性は一般的に、35歳頃から
妊娠する能力が低下しはじめるからです。

さらに、妊娠したとしても、
高齢出産にはさまざまなリスクが伴います。

流産のリスク


20代と比べ、35歳以上は
5%も確率が上がります。

ダウン症などの先天性異常のリスク


こちらも20代と比べ、35歳以上は
0.5%も確率が上がります。

確率の問題なので、なんともいえませんが、
普通に出産しているカップルもいるので、
なんともいえませんね。。


40代の藤原紀香さんが
高齢出産で子供を妊娠できる確率は
けして低くはありません。
しかし、様々なリスクがあるので、
もしも無事に妊娠できた場合、
仕事はセーブして、
安静に過ごされた方がよさそうですよね。



スポンサードリンク






高齢出産 芸能人カップルについて


芸能界には、すでにアラフォー世代で
無事に元気な赤ちゃんを授かった
カップルもたくさんいます。

最近の例で挙げますと、
やはり
堺雅人さん(42)
菅野美穂さん(38)
のおふたりでしょう!

菅野美穂さんは、結婚以来、
妊娠・子づくりのために
しっかりと休業をし、
体調管理をする中で、
すぐに元気な赤ちゃんを授かり、
母子ともに健康で初産を終えました。

ただし、菅野美穂さんの場合、
昔から本場インドにヨガの修行に行くくらい、
健康マスターですからね!
きっと、身体のコンディションも
相当若く保たれていたことでしょう。

ほかにも、出産当時の年齢として、
はしのえみさん(41)
辺見えみりさん(36)
宮沢りえさん(36)
黒木瞳さん(37)

と、多くの有名女優さんたちが
高齢出産を経験しています。

上の確率の問題でもありましたが、
ようは妊娠さえしてしまえば、
約95%の確率で健康な赤ちゃんは産まれるのです。

そう考えると、
あまり、高齢出産に対する
マイナスイメージや不安を抱えて、
心身にストレスを与える方が、
かえって妊娠には良くないかもしれませんね。

忙しい片岡愛之助さんが、
しっかりと妻の藤原紀香さんと過ごす時間を作り、
夫婦仲良く生活することが、
元気な子供を授かる上で
一番大事なことなのでしょう。

よい知らせを期待したいですね。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。