SSブログ

吉村明宏の嫁は離婚しないのか?しくじり夫を慕う飯村いづみの心情とは? [芸能]

アッコにおまかせ!にレギュラー出演し、
かつて和田アキ子さんのものまねで
一世を風靡した吉村明宏さん。

「しくじり先生」に出演した際、
その天狗ぶりから、周囲の反感を買い、
いつのまにか芸能界やテレビから
干されていたことを語りました。

そんな吉村明宏さんの娘さんたちは、
そんな実の父の過去を恥じているようで、
なんと吉村さんが父親であることを周囲に隠すほどだとか。

家族にまで黒歴史認定されてしまった吉村さんですが、
そんな吉村さんの嫁である飯村いづみさんが、
今後離婚してしまう可能性はあるのでしょうか?

吉村明宏さんの現在の仕事ぶりや収入、
またテレビでの印象などから、調べてみました。


スポンサードリンク





吉村明宏さんの現在の仕事ぶり


「アッコにおまかせ!」の降板後、
テレビ局から吉村明宏さんへのオファーはなくなり、
全国ネットでの出演番組はゼロになってしまいました。

自身のおごった態度を反省したところで、
そのころには後の祭りでした。
ですが、吉村明宏さんは腐ることなく、
また転身することもなく、
芸能人としての仕事を受け続けます。

現在では、
・地方テレビの特集番組
・テレビショッピング「通販王国」レギュラー
・カラオケ番組「カラオケ1ばん」レギュラー
・パチンコ屋の営業
・結婚式の司会
・刑事モノの2時間ドラマへの出演

このようなお仕事をされているようです!
どれも、お笑い色は薄く、
「トーク・喋り」の技術が必要
な司会業などのお仕事を得意とされてるようですね。

また、俳優としても出演されているのには驚きました!
たしかに、愛嬌のあるイケメン顔...というんでしょうか。
いまでは、そこに独特の哀愁が加わって、
味のある壮年男性の役が似合うようになったと思います。

ただし、どれも小さな仕事であることは確かです。
本当に少しのギャラしかもらえないため、
これだけで家族の生活を支えていくことはできません。
そのため、テレビで活躍していた当時の貯蓄に、
今は頼っている状況のようです。


スポンサードリンク






吉村明宏の嫁が離婚しない理由


吉村明宏さんは、長い事和田アキ子さんの
「腰巾着」として有名でした。

おふたりの仲のよさ、気の置けなさは
テレビの画面を通しても伝わってきてました。
今で言う、勝俣さん、出川さん、竹山さんといった
芸人さんのイメージですね。

いつも明るくニコニコしていて、
ときにはアキ子さんに対等に意見しつつ、
一緒に馬鹿をやってくれる。
それでいて、仕事に対する根は真面目。

そんなキャラで、共通していると思います。

ネット上では一方的に叩かれちゃってるみたいですが。
よくよく考えてみると、
かつて大人気芸人としてテレビに出まくっていた人が、
地道に地方の営業にまわったり、
小さなショッピング番組などでも蹴らずに出演しているのは、
とても真面目で努力家な人柄が現れていて、
すごいことだと思います。


娘さんたちにはイマイチ伝わってないかもしれませんが、
嫁である飯村いづみさんはきちんとわかっているのでは
ないでしょうか。
収入は少なくとも、なんとか芸能人としての
活動を続けていきたいという夫の意思を、
尊重しているように思います。

まとめ


吉村明宏さんは、
たしかに一時期天狗だった時期があり、
努力を怠った結果、いつのまにかテレビから消えてしまいました。

しかし、もともと仕事に対して
真面目に取り組む一面はあったのではないでしょうか?
実際に、しくじり先生でのトーク技術はとても高く、
現在は小さな番組や地方営業にもこつこつと取り組んでおられます。

そんな夫の本当のところを、
妻である飯村いづみさんは理解し、
支え続けているのかもしれません。
いつか、娘さんたちにもその思いが伝わったらいいですね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。