SSブログ

ベッキーのLINEは捏造?四角いアイコンは本物じゃないの? [事件]

二度にわたるLINEの流出で、
心身ともに大打撃を受けてしまったベッキー。
事務所はすでに彼女の休業を宣言、
看板番組への出演が次々終了しています..

このLINE画像、流出当時から
捏造ではないかと、憶測が飛び交いました。
というのも、
・アイコンが四角い
・アカウント名が表示されてる
・トーク部分が長い
今のバージョンでは見られない
特徴が様々あるからなんです。

これらについての検証と、
もし流出だと確定した場合、
それはどんな罪に課せられるのでしょうか?
あらためて現在の情報をまとめて
みたいと思います!


スポンサードリンク






ベッキーのLINEは捏造?四角いアイコンは本物なのか?


現在の最新バージョンでは、
・アイコンが円い
・アカウント名が表示されない
というUIに変更されています。
だから、見慣れない人も多かったかもしれませんが...

この四角いアイコン、
アカウント名の表示も、
LINEの旧バージョンで
使用されていたデザイン仕様です。
なので、捏造の決め手にはならないということですね。

今回流出したLINE画像の特徴から、
推測できる情報をまとめてみました。

(1) 旧バージョンのLINEである
(2) 川谷さん側のログイン画面
(3) PC版のLINEではない=iPadかiPhoneによるLINE操作画面

これらの特徴を考えると、流出の犯人は
川谷絵音さんの端末に
触れることのできる人物(嫁、メンバーなど)により、
iPadかiPhone端末からなんらかの方法で操作し
画面をキャプチャーしたということになりますね。


スポンサードリンク





LINE画面の流出は犯罪?


いままでの文章も、たびたび
”犯人"
という言葉を使ってしまいましたが、
個人のプライベートなアプリ画面を勝手に撮影し、
他人の目に触れさせたりすることは
犯罪ではないのでしょうか?

あてはまる犯罪としては、
・名誉毀損罪
・プライバシー侵害

などがあります。

名誉毀損罪


いくら不倫が道徳的に"悪いこと"だとしても、
それを一方的に他人に流し、
そのことで社会的な評価を下げる行為は、
「名誉毀損罪」で訴えられてしまいます。

もしも訴えられたら、
3年以下の懲役もしくは禁錮、
または50万円以下の罰金です!

プライバシー侵害


日常生活のなかで、個人が恋人など
親しい人物の携帯などを勝手に見る事は
なにげなく行われています。

ですが、民事上のケースによっては、
これらは慰謝料の支払いを
命じられるケースもあるのだとか。

今回のように、「なにげなく見た」
というだけに留まらず、
アプリにログインしキャプチャするなど
かなり意図的な工作をしているので、
十分訴えられる可能性があります。

まとめ


ベッキーのLINEは捏造ではなく、
旧バージョンLINEによる本物であり、
また川谷さん側の誰かからの
キャプチャーの可能性が高いことがわかりました。

となると、疑わしきはやはり
お嫁さんか、ゲスの極み乙女。のメンバー、
音楽関係者...といったあたりかと思われます。

犯人がわかれば、世間の見方も変わり、
また休業するベッキーへの風向きも
変わって来るかもしれません。
それによって、復帰の時期が
少しでも早まればいいなあと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。