SSブログ

吉村禎章も薬と関係?清原と巨人時代からシャブ常習は本当か!? [事件]

清原さんが逮捕されたことで、
次の逮捕者といわれるリストに
多くの関係者の名前が上がっています。

中でも、清原容疑者の
先輩球界OBのA」といわれる人物が誰なのか、
様々な予想があるようですが...

ここでは、吉村禎章さんが最も有力な
候補であることついて、論じてみたいと思います!


スポンサードリンク






まず、報道の中で出ている
「先輩球界OBのA」の特徴について、

球界関係者の一人が語る人物像は、

・清原容疑者の先輩にあたる球界OB
・同じ飲食店を利用するなど仲がよかった
一緒に覚醒剤もやっていたというのは公然の秘密だった

と振返っておられます。

清原さんは最初、野村貴仁さんから
薬を教えてもらったという経緯が報じられていますが、
覚せい剤を使用するようになったのは1999年頃のこと。
このとき、すでにプロ野球界では
覚せい剤を常習する仲間たちがいたといいます。

その中の一人として、捜査線上にあがったのが、
ある大物OB。
その人物像について、週間新潮によると、

巨人で4番打者」として活躍した人物で、
晩年、代打の切り札」としても活躍した人物

だということ。

巨人で4番バッター、晩年に代打で活躍...
この時点で、候補としてあげられるのが、
吉村禎章さんと、
広澤克実さんです。

ただし広澤さんは、マニエール病という難病を煩っておられるため、
覚せい剤といった危険な薬を常習していた可能性は極めて低いです。
となると、自然消去法で、
吉村禎章さんが最もあやしいのでは?ということになってきます。


スポンサードリンク






もともと吉村禎章さんは、現在
どのようなお仕事をされているんでしょうか?
調べてみると、ときどきオファーがくる
プロ野球解説者としてのお仕事がメインのようですが...

実は、2011年頃まで、しっかりと巨人軍の一軍打撃コーチとして
活躍されていたそうなんです。
どうして実績もあり、きちんとしたポストもあった吉村さんが、
急に巨人軍を退団することになったのでしょうか?

実はその裏に、週刊誌による女性スキャンダルがありました。
なんでも、ある老舗旅館に勤めている女性従業員に会うために、
はるばる九州の温泉街まで足を運んでいた吉村さん。

お相手は、和服が似合う、きりりとした40代ほどの美人熟年女性。
現役を引退された吉村さんが、少年野球教室のコーチとしてこの地を訪れた際に、
出会われた女性で、周囲も暗黙の状態で不倫が続いていたということです。

ところが、巨人の監督に就任できるかもしれないとなった途端、
吉村さんがこの女性を手切れにしようとし、関係がこじれたそう。
あげく、吉村さんが暴力をふるったということで、
旅館から球団に対してクレームが入る事態に。

このドロ沼化した不倫騒動を球団が間に入って示談にまとめあげ、
総額1500万円ほどの手切れ金を女性に支払うことで解決したそうです。

ただし、このことで吉村さんの監督就任はなくなり、
コーチのポストも追われることとなってしまいました。


暴力沙汰、不倫という軽々しい女性関係、仕事の失態...
なんとなく、薬と近いような雰囲気を
感じなくもありません。

まだ確たる証拠は報道されていませんが、
可能性は非常に濃厚のようです。
一日も早くこの問題がすべて明るみに出て、
よりクリーンな球界に生まれ変わるよう期待しています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。