SSブログ

元木大介の薬の疑惑を完全検証!!清原和博と巨人からの関係とは? [事件]

清原和博さんと、
かつての巨人軍でチームメイトとして
ともに戦った元木大介さん。

いわゆる"清原クスリ人脈"の後輩として、
覚せい剤などの薬の使用疑惑に関する
注目が集まっています。

長年親しく親交のあった清原和博さんと、
巨人軍のときからずっと「番長」と「子分」としての関係でしたが、
薬がらみでは、一体どういった関係にあったのでしょうか?
また薬使用の噂には、具体的な根拠はあるんでしょうか?
調べてみました。


スポンサードリンク






元木大介さんは、巨人軍に
1991年〜2005年までの間在籍しており、
ライオンズから来た清原さんとは、
1997年から2006年までの9年間にわたるチームメイト生活を送りました。

清原さんが薬を使い出した時期については
諸説がありますが、
個人的には、清原さんとともに二人三脚で歩んで来た
タニマチとして有名な実業家の方の
証言が一番信頼がある証言と思っています。

タニマチの方の証言によると、2001年頃、
清原さんは初めて覚えた薬である大量のコカインを所持し、
すでに警察に嗅ぎ付けられて逮捕寸前にあったとか。
そのため、このタニマチの実業家の方が
身代わりに警察に逮捕され、清原さんは救われたという一件がありました。

まさに、元木さんと清原さんがつるんでいた時期から、
すでに清原さんが薬を使い始めていたことがわかります。

また、この方の証言では、
清原さんが覚せい剤に手を出し始めたのは2004年頃のことであり、
当時「こんなのもあるよ」と実物を渡されたんだとか。

この2004年というのも、そうなんです。
元木大介さんと清原さんが、まだ巨人で在籍している時期です。


ここまででひとつ言えることは、

清原さんがコカインという最初の薬を使いだし
さらに覚せい剤まで手を出し始めた時期と、
元木さんと清原さんがチームメイトだった時期というのが、
完全にかぶっているということです。

また、その他の選手の証言でも、
1990年代後半から2000年代初頭にかけての日本球界では、
海外選手が持ち込んだ"グリーニー"といった薬の数々が、
巨人やオリックスなどで選手同士で
遣り取りされていたことが明らかになっています。

ここまで見てくると
個人的には、元木さんは巨人の現役時代、
絶対に清原さんの薬使用について知っていたし、
当時自身も関わりがあったのではないかと思います。
むしろ、無いほうが不自然ではないでしょうか?



スポンサードリンク






一方で、現在の元木大介さんと薬に関しては、
白と黒、両方の可能性があるといわれています。

黒の可能性とは、清原さん・暴力団といった人脈に、
今でも繋がっており、見えないところで
ずぶずぶの関係だというもの。

とくにネットでは、清原さんの逮捕が出てから、
現在まで元木さんが行方不明になっていることにふれ、
ヤクザに監禁されているのでは?
なんて噂も出ているようなんです。


ただし、いまのところ現在の元木さんについて、
確たる薬使用の確証はないようです。

元木さんといえば、現役引退後、
4年間の間にラーメン店を3店舗も経営し、
すべて潰してしまったという偉業を
しくじり先生でお話されてましたよね。

あの時の様子を思い出しても、
全体的にふっくらされてましたし、
顔色も悪くなかったですし。
健康そのものという感じでした。

またなにより、こうした事実をけろっと話してしまうあたり、
かなりストレス耐性も強そう(鈍そう?)ですよね。

清原さんと元木さんの間の交流についても、
これまであまり目撃情報はないそうです。
現在はそれほど会っている様子もなく、
疎遠な関係だったのでは?とする見方もあります。


まとめますと、

元木さんが現役のとき、番長である清原さんのもとで、
薬や覚せい剤について関係していた可能性は高い。

しかし現在は、薬をやっている可能性や、
清原さんとの交流については、不明である。

清原さん関連のシャブ芸能人人脈の筆頭にあがってくる、元木さん。
早いところ、本当の白黒がはっきりつくといいですね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。