SSブログ

松島みどりの夫は誰?実質別居状態のウワサも?夫婦生活の実態とは [政治]

以前から様々なルールに従わない、
奔放な人物だと言われてきた松島みどりさん。
一部別居や離婚のウワサもありますが、
そんな彼女の夫や、プライベートの夫婦生活は
どのようなものなんでしょうか?


スポンサードリンク





松島みどりの夫について


松島みどりさんの「松島」姓は、
結婚している夫の姓によるものです。

ちなみに旧姓は、
「馬場 みどり」というお名前のようで、
この「馬場」姓に戻っていないことから、
今現在も松島みどりさんが離婚しておらず、
結婚していることは確かなんですが、

肝心の松島みどりの夫について、
松島みどりさんの公式ホームページやブログ、
Wikipedia、どこにも情報が載っていません。

これまで週刊誌やメディアにも
一切情報が出ていないことを見ると、
ごくごく普通の、サラリーマン男性なのでしょうね。
おそらく、東大の学生時代か、
記者or政治家として出会った、
一般人男性の方なのでしょうか。

二人の結婚生活についてですが、
少なくとも2014年時点において、
自宅に夫と二人暮らしをしていることが
明らかになっています。

またふたりの間に、これまでお子さんなどは
いらっしゃらないようです。

かなり趣味も多く、政治家としても
忙しく飛び回っている松島みどりさん。
家庭の中でゆっくりと子育てを行うなど、
とても出来ないのかもしれませんね。

むしろ、結婚しているご夫婦としても、
一緒に過ごす時間が少なそうです。
2014年の9月には、
「東京23区在住者は住めない」
というルールのある衆議院の議員宿舎に、
自宅のある墨田区マンションが遠すぎると主張し、
無理矢理引越しを断行したんだそうです。

実態としては、平日は議員宿舎に住み込み、
自宅には週末のみ帰るというスタイルだったそう。
あまりの批判から、
「今後は自宅に泊まらない」と約束したそうですが...
この場合、夫はどうなるのでしょうか?
すでに別居状態?って思いますよね。

普通の男性なら、キレてもおかしくないですが...
一応、いまのところ、
離婚の情報はないようですので、
松島みどりさんの夫である一般男性が、
かなり寛容に妻の変則的な生活を
支えてくれているのかなと思います。


スポンサードリンク






松島みどりさんは、以前から
「選択的夫婦別姓」の推進者として、
国会での答弁をおこなってきました。

過去の答弁でも、夫婦別姓について、
「旧姓では銀行口座を開設できないなど、
女性が働く中で不便を感じる人が増えている」
とし、

「戸籍名の当選証書を手にしたときの
ショックは忘れられない。
選択制なのだから、別姓にしたい人は
好きにさせてほしい。」

と、自分の性別が結婚によって
変わってしまったショックを語っています。


「情熱の色」である赤のスーツを着こなし、
仕事にも精力的に取り組んでいると思われた
松島みどりさんでしたが...

今回の騒ぎの発端となった
国会審議中の態度を見ると、
すぐ隣で立って真剣に答弁している男性議員がいるのに、
それに目もくれず、手元の文庫本に目を通す様子は、
やる気がないとしか思われません。

すでに事務所からは謝罪のコメントが出されているようですが、
ここから心を入れ替えて、再び赤のスーツで
頑張ってほしいですね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。