SSブログ

紫艶はブサイク?しゃくれ顔?なるべく主観に頼らず冷静に判断してみた [芸能]

桂文枝さんと紫艶の20年にわたる
不倫交際について、
LINEや誓約書の存在が明らかになり、
一気に真実味を帯びてきましたね。

そんな紫艶さんのお顔について、
「色っぽい」「ブサイク」「しゃくれ」と
さまざまな意見があるようです。
なるべく主観的にならないように、
紫艶さんのお顔について分析してみました。


スポンサードリンク





まずは、紫艶さんが
ブサイクだといわれる理由について、
検証していきましょう。

しゃくれ疑惑


・しゃくれ
・出っ歯気味?

一部、出っ歯という意見があったんですよね。
出っ歯としゃくれって正反対な訳ですが。
どうなんでしょう?

個人的には、しゃくれの方が強いように思います。
下顎の骨格が強く、
えらが張っているように見えるので、
しゃくれの印象が強くなるんです。

たぶんしゃくれって言ってる人は、
あの「渋谷のネコ」の動画サムネイルを見て
そういってる人だと思うんですよね。

あの動画、なぜあの瞬間をサムネにした?
とギモンが尽きないです。
もっと可愛い瞬間いくらでもあったのに...


鼻がヘン


・とにかく鼻が大きい
・小鼻の広がってる
・だんご鼻
・鼻の穴が大きい

紫艶さんの場合、まず
目と目の間の距離がすごく近いので、

左右の目頭<鼻の幅

という感じで、
鼻の幅が目頭の間よりも広く、外側になります。
なので相対的に、鼻がいっそう大きく
見えてしまうようですね。

鼻の穴も少し大きめ?でしょうか。

かつての小柳ゆきさんとかもそうですが、
パワフルに歌い上げる人って、
鼻の穴が大きい人が多いですよね。
その方が、歌唱的にはいいのな?

ままでも、セクシー系の方って、
結構鼻がチャームポイントだったりするので、
個人的には個性的でいいんじゃないかなと思います。


スポンサードリンク






顔がゴツい


・顔が大きい
・顔が四角い
・えらが張ってる

「渋谷のネコ」という動画で
歌っている紫艶さんを見ていると、
このカーリーな髪型セットのせいか、
えらく顔が大きく見えるんですよね。

おそらく、エラのはった部分を
ぜんぶ見せた上で、
さらに髪型で盛っているせい。
顔が実際よりも四角く、
さらにごつく見えてしまうんですね。

たしかに平均と比べると、
少し角張ったお顔立ちかなと思います。
あの、フィギュアスケートの宮原選手
同じフェイスタイプじゃないでしょうか。
どちらかというと日本人に少ない、
外国人に多いタイプの骨格ですよね。

でも、呑も!呑も!のPVは、可愛いと思います。
えらを髪型でうまーく隠しているので、
とってもお顔が小さく可愛く映っていますよね。


不健康で濃いメイク


・今主流のメイクと逆行
・やたら濃いめのハードメイク

・吊り眉がきつい
・細い眉がきつい

・グレーの濃いアイシャドウ
・アイホールにたっぷりシャドウを盛る
・目の下のグレーシャドウが隈っぽい
・退廃的な不健康メイク

個人的には、
せっかく光るお顔立ちなのに、
メイクでかなり損をしてる
部分があると思うんです。

たとえば、眉。
いまの女の子は、どちらかというと
「困り顔メイク」といわれる下がり眉の、
ふんわりガーリーな眉が主流ですよね。

紫艶さんの場合、
これでもかというほどの吊り眉。
しかも、くっきりと細いラインを書いた、
90年代前半かと見まがうようなメイクです。

これも、昭和を象徴してのことでしょうか...
でもちょっとキツい印象になっちゃってて
損のような気がします。

アイシャドウもやたらと濃いですよね。
ピンクとかパステルではなく、
ダークなグレーや寒色系の色が
お好きなようで、
しかもアイホール全体にがっつりと濃く盛ってます。

退廃的でセクシーな感じ
を出そうとしているのかなーとは思うんですが。
紫艶さんの場合、歌うとき、
やたら目を細めたり表情を作るので、
それにプラスしてこんな濃いめのメイクだと、
なんとなくくどく見えてしまうのかもしれません。

今は、どちらかというとナチュラルメイクの
時代ですからね...
そう考えると、あのはっちゃけた金髪具合といい、
ちょっと時代と逆行しているような気がしますね。


なんて、色々あげましたが、
最後に素敵な部分も!

チャーミングな部分

・スレンダーかつセクシー ・歌ってるときの表情のフェロモン? ・チャイナ服が似合う ・ウエストがとにかく細い 酒場にての赤いチャイナ服、 似合うな〜と思いました♪ PVによって、全然見え方違うんですよね。 なーんて偉そうに、 好き勝手に書いてしまいましたが、 わたしだって顔面偏差値は全然な訳で(笑) 一般に顔の欠点て、逆にそれが その人ならではのチャームポイントでもある訳ですから、 なんにも気にすることないですよね。 ちょっと出て来ただけで、 ブサイクだの、しゃくれだの、 あれこれ言われる芸能人は 大変だなーと思います。 紫艶さんは今回の騒動で芸能界引退とのことですが、 せっかくなのでメイクやファッションを変えて、 もう一度トライしてはどうかと思いますが、 いかがでしょうか。 いずれにせよ、いまの時代からすると、 特別な雰囲気の方だなーと思います。 男性の意見も、聞いてみたいですね。 ここまで読んでいただき、 ありがとうございました! スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。