SSブログ

保育園落ちた 誰?どんな女性が「日本死ね!!!」記事を書いたのか [暮らし]

「保育園落ちた 日本死ね!!!」
の怨念のこもったブログ記事が、
各メディアからシェアされ、
話題になっています。

このブログを書いたのは誰で、
一体どんな女性なのでしょうか?


スポンサードリンク






ことの発端となったのは、
はてなブログというブログ企業の、
「はてな匿名ダイアリー」という
ブログサービスの一投稿で、

保育園落ちた 日本死ね!!!

というタイトルの記事が投稿されたことです。

「はてな匿名ダイアリー」とは、
はてなブログが行っている実験的な
ブログサービスのひとつ。
一言でいうと、匿名で誰でも書き込むことのできる、
大きなひとつのブログ日記をみんなで
シェアして書き込めるようになっています。

書き込むためには、はてなIDの登録が
必要ですが、ブログに投稿された記事には、
そのID情報が表示されません。

ですから、わたしのように、
「この記事は誰が、どんな人が書いたんだろう?」
と思って、ブログの記事を巡回しても、
複数の人が匿名で書いている訳なので、
プロフィール情報を拾うことが出来ないんですね。

しょっぱなから敗北宣言?(笑)
な訳ですが、これで終りたくないので、
わかる範囲で人物像を予想してみたいです。

まず、ブログの本文にもある通り、
なんらかの形態で、日中お仕事をされている女性。
そして、この春から子供を保育園に預けるために、
審査を受けておられたということですね。


そして、もし仮にこの女性が、
地方在住だとするなら、
日中働いている女性が
保育園の審査に落ちること自体、
きわめて珍しいことです。

ですので、おそらくこの女性は
地方などの田舎在住ではなく、
都心部、それも東京などにお住まいの
若い女性の方ではないかと思われます。

なにか、また新しい情報が出て来た所で、
この記事には追記していきたいと思います。


スポンサードリンク






この記事を投稿した女性は、その後
その反応の大きさを受けてでしょうか、
現在はツイッターに専用アカウントを作成されています。

毎日、このブログ記事について
テレビメディアに取り上げられることもあるので、
そうした特集への反応を返されているようですね。
また、保活に関する情報発信ツイートも行っているようです。

アカウント開設から間もない間に、
もうフォロワー数2000越えですから、
すごいですよね。
それだけ注目が集まっているのがわかります。

ネガティブなタイトルの投稿であり、
それに対する厳しい批判を返して来るネットユーザも
多かったと思います。
実際、はてな匿名ダイアリーの当該記事の
コメント欄は、賛否両論で荒れています。

にも関わらず、こうしたツイッターなどで
積極的に保活の問題を投げかけてらっしゃる姿は、
一般人の方なのにすごいな〜と思ってしまいます。

いまでは、芸能人や著名人の方々も、
この件についてツイートやコメントを
次々に発表しています。

たとえば、
小林よしのりさん。

GLAYのTERUさん。

田村淳さん。

などなど...

投稿者の方も、これらの反応に
感謝の意をあらわしています。

ちなみに、この方、
とってもユーモアに溢れるというか、
面白い人だなと個人的に思います。

ツイートの最後には、
「保育園落ちたけど。」
の恒例の締め言葉があって、
妙なリズム感が癖になります。

また、ツイッターのアイコン画像は
楷書体で
「落選」
の二文字。

早くこの方のお子さんが、
一日でも早く、保育園に入れたらいいですね。
そして、「落選」が
「合格」「当選」「通過」
の画像になったらいいなと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。