SSブログ

ペヨングとペヤングの違いは?味とパッケージの視点から解説 [暮らし]

即席のソースやきそば
ペヤング ソースやきそば』に、

この度、あらたに
ペヨング ソースやきそば
が姉妹品として加わります!

一瞬、パチもんというか、
別メーカーによるコピー商品か?
と思ってしまうんですが(笑)
正真正銘、本物の純正メーカーである
まるか食品から出されている商品です。

もともとのペヤングと比べて、
ペヨングではどんな変更・違いが
あるのでしょうか?

スポンサードリンク






『ペヤング ソースやきそば』
の廉価版として、新しくリリースされる
『ペヨング ソースやきそば』。

二つの商品の間には、
一体どのような違いがあるのでしょうか?

店頭に並んで実際に食べてみるまでは
さすがに具体的なレポートはし難いですが、
今の所出ている情報の範囲で、
変更点をみていきたいと思います。

味の違い


従来品のペヤングと比べると、
麺の量が10%少ないというのが特徴のようです。
ただ、それによって、ペヤングよりも
さらにお手頃なお値段になるよう、
値段が安く引き下げられているそうです。

また、ソースの味もこだわり抜いた味で、
従来の味とは違っているそうです。
商品開発部の方によると、
『食べてからのお楽しみ』
なんだとか。

気になりますね〜!

個人的には、もう少し甘めのソース味が
出てくれてもいいかな〜と思います。
屋台風、お好み焼風というんでしょうか。
スーパーなどでよく見かける、
フライパンで調理して作るようなタイプの
生麺の焼きそばシリーズでは、
こうした甘辛い系のこってりしたソースが、
最近人気が出て来てますよね。

また、あのザバーンと水を流す、
スリリングな水切りシステムに関しては、
こちらの商品にも採用されているようです。

ペヤングシリーズの醍醐味のひとつなので、
個人的にとても嬉しいです(笑)

パッケージデザインの違い


従来は縦長だったペヤングの
パッケージデザインと比べると、
ペヨングでは横長のパッケージ。

ただし、全体のカラーリングや
雰囲気は似た感じのままですね。
これについて、
まるか食品の丸橋社長は、
パッケージを全面的に変えても
売れないので若干イメージを残した
とおっしゃってます!
その通りだと思います。

個人的には、ペヤング→ペヨングに
変わって、パッケージも似ているということで、
若干”パチもん=偽物っぽさ”が
出てしまっていて、
消費者の手が伸びないんじゃないかなと
心配してしまったのですが...

いまのところ、伊勢崎にある
本社工場での生産ラインは
フル稼働状態とのことですので、
まったく杞憂のようでしたね。


スポンサードリンク






ペヤングソース 焼きそばは、
2014年の年末、
ある消費者が購入した製品の
麺の中からゴキブリのような虫の死体を
見つかってしまい、その画像をアップした
ツイートが拡散されることによって
自主回収の大騒ぎとなりました。

ペヤングファンにとっては、
たったひとつの不良品によって
しばらくの間とりあげ状態になり、
怒りの矛先がツイートしたお客さんに向けられるなど、
一種の社会現象になりましたよね。

それだけ、ペヤングの根強いファンが多いことの
現れだなと思います。
まるか食品が、自信をもってリリースする
ペヨング やきそばも、
きっと期待を裏切らない、
それでいてペヤングとは一線をかくす
新しい味であることを期待してしまいますね。


新しい『ペヤング ソースやきそば』
の姉妹品である『ペヨング ソースやきそば』は、
東日本では3月14日から、
関西では3月28日からの販売だそうです。
さっそく買って、試してみたいですね♪

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。