SSブログ

水谷佑毅は医師だった?医師免許を持っているのは本当? [事件]

あのDYMの水谷佑毅社長に、
医師免許を持っている
現役医師という噂が立っています。
これは、本当なのでしょうか?

一体なぜ、全く分野違いのIT業界へ
参入したのでしょうか。
そこには、驚きの理由がありました。


スポンサードリンク





水谷佑毅さんは、現在36歳。
IT起業のDYMの代表をつとめておられます。

ところで、そんなIT企業社長が、
医師免許を取得しているというのは、
本当でしょうか?
早速、これまでの水谷佑毅さんの
経歴を見て行きましょう!

水谷佑毅さんは、
1980年東京都のご出身で、
武蔵高校卒業後、2001年より
私立のエリート医師養成大学である
杏林大学医学部医学科に入学。

しかし、ご存知のとおり、
医学部には卒業までに大変なお金が
かかります。

それらの学費を稼ぐために、
水谷佑毅さんは大学在学中の一年生から、
ウェブビジネスを開始。
たった一年間で、3000万円もの
売上げを上げたというのですから、
ものすごいですね。
しかも、普通の大学よりもはるかに忙しい
医学生の勉強や実習を受けながらです。

そして、大学三年生のとき、
2003年8月に、
有限会社DYMを設立されました。

また、起業を行う傍ら、
6年間におよぶ医療への勉強にも励み、
無事に卒業試験に合格。
そして、卒業後の2007年、
医師免許の取得試験にも、
見事合格されているんです。

いや〜世の中には、
素晴らしい人っているんですね。


スポンサードリンク






現在のDYMの事業内容として、

・Webプロモーション
・新卒紹介
・研修
・医療

などなど、多岐にわたる事業を
行っていてるのですが、
一瞬なんの会社か分かりづらいですよね?

実は、医師でもある水谷佑毅さんが
なぜIT業界でベンチャーを起業したのか?

その理由として、日本の病院など
医療現場でのITソリューションが
遅れているということにいち早く気付き、
その改革を行うことこそが、
自らがが医療に貢献できる手段であると
悟っておられたそうなんですね。

自分が医師になるよりも、
より多くの医師たちの助けになりたい。
その結果、今では数十億円規模の
成長企業となっているのですから、
すばらしいですね。


それにしても、高額といわれる医大の学費。
通常の大学では、4年で卒業となりますが、
医大の場合は6年もかかりますよね。
さらに、医師免許を取得するには、
たくさんの専門書や教科書の購入が必要になります。
すべて合わせると、相場ではおよそ
3000万〜5000万といったところでしょうか。


こうした費用を、在学中からビジネスを立ち上げ、
支払いしていこうと思うのがまずスゴイですよね。
常人では考えられない発想だなと思います。

そうした独創的な社員教育の結果が、
あのタイの全裸円陣事件に
繋がってしまったのでしょうか?

個人的には、そこまで重い犯罪とは思いませんが、
今回は場所が悪かったですね...
会社のイメージが悪くなっていないか
影響が心配されますが、すぐに謝罪文を
WEBサイトに掲載するという対応は素晴らしいと思いました。

これからも、様々な分野で活躍する
企業として、ぜひ頑張っていただきたいですね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!



スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。