SSブログ

光浦靖子 熱愛彼氏の矢代祐一カメラマンと結婚間近のウワサは本当?! [芸能]

オアシズの光浦靖子さんが、
とんねるずのお見合い企画で出会った
カメラマンの矢代祐一さん。

これまでの出会いや鎌倉デートの雰囲気から、
既に「熱愛」「彼氏」と世間からは認知されていますが、
光浦靖子と矢代祐一さんの相性や雰囲気が
あまりにぴったりなことから、結婚秒読みの
ウワサまで飛び出してるようです。
実際のところ、二人の相性はどうなんでしょうか?


スポンサードリンク





2015年10月29日(木)放送の
「とんねるずのみなさんのおかげでした」で放送された、

光浦靖子・いとうあさこ
ガチお見合い企画
とんねるずさん 私たち幸せになります

この特集番組の中で、
いとうあさこさんと、光浦靖子さんの
恋愛にスポットが当たりました。

日頃ダメ男や、金目当てのヒモ男ばかりしか
出会いがないという不満に対し、
見かねたとんねるずの石橋さんが、
ふたりのお見合い企画を立ち上げたのですが...

光浦靖子さんといとうあさこさんが提示した、
彼氏募集の条件は
「業界人」
であること、というものでした。

タレントと付き合いたいとか、
テレビの中での「芸能人像」しか知らない一般人はお断り。
きちんと、プライベートの姿も
知っているような人ということで、
「業界人限定」で募集をかけたんですね。

その結果、集まった人数は、
なんと9件
ガチ企画のわりに、意外に多いような気がしますね。

そこで、いとうあさこさんは3人の男性と、
光浦靖子さんは、2人の男性と
それぞれお見合いします。

光浦さんの好みは、どちらかというと
落ち着いたがっしりしたビジュアルで、
性格的にも安定した穏やかな男性を
求めていました。

ところが、実際に現れた
光浦靖子のお見合い相手は、
20歳タレントの若いイケメン男性と、
バツ2子供4人のアラフォー俳優の方。
どちらも、なんとなく安定感に欠ける雰囲気で、
光浦さんにとっては難ありの人選だったようです。

お見合いのはずが、人生相談のノリで
男性ふたりにガチ説教をしてしまう光浦さん。

落胆の末、企画倒れになりかけたところで、
見かねた森三中の黒澤さんが助け舟を出しました。
「他薦で誰かお見合い相手補充して!」
と叫んだところ、
とんねるずの石橋さんが、
フジの番組制作をやっている
カメラマンの矢代祐一さんを
スタジオ内に呼びよせたんです。


スポンサードリンク





まるで熊さんのようながっしりした風貌で、
ニコニコとスタジオに入って来た
矢代祐一カメラマン。

光浦靖子さんはもともと「カメラマン好き」という不思議な一面?もあり、
このカメラマンの矢代さんを
一目で気に入ってしまいます。
なにより『いい人そう!
という印象をスタジオでも
連呼していましたね。

矢代祐一(やしろゆういち)さんは、
フジテレビの番組を撮影する
「ニューテレス」という会社のカメラマンさんです。
ニューテレスが最近制作したという番組では、
ダウンタウンなう
スカッとジャパン
世界の日本人妻は見た!
などが挙げられるほか、
フジの特番なども制作しているよう。

ひょっとすると、番組出演者の光浦さんと、
特番制作の現場で鉢合わせるなんてことが、
今後自然に起こるかもしれませんね。

出身は 千葉県、現在39歳の独身で、
特技は「スウィッシュパン」といわれる
マニアックなカメラのテクニックだそうです。

しかし、
「カメラの台数が少ない番組が好き」
という光浦さんに対し、
矢代さんも「実は僕もです」
と共感の言葉を返してました。

光浦靖子の結婚する相手に求める条件
・男らしい見た目
・まともな職業
のふたつをすんなりクリアしており、
まさに求めていた人物像といった感触。

光浦靖子さんもしっくり雰囲気があったようで、
ふたりは
「急に企画に参加が決まって20分しか喋っていないので、
正直結婚相手を決める雰囲気ではなかったから、
友達からゆっくりおねがいします。」
という取り決めとなり、

「わかりましたお願いします」
と快諾したという矢代祐一さん。

番組プロデューサーと芸能人という
組み合わせは比較的多いですが、
カメラマンと芸能人というのは
結構意外な組み合わせですよね。

また、光浦さんが44歳、
矢代祐一さんが39歳ということで、
5歳も離れているんです。

でも、光浦靖子さんは手芸好きや本好きといった、
アート方面にも造詣が深いので、
結構いい相性になるんじゃないかという
気もしますね。

まだ結婚にむけての
続報は出ていませんが、
真剣交際はいまなお水面下で進んでいるよう。

近い将来、ふたりの結婚の速報が
出回ることもあるかもしれませんね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。