SSブログ

モーリー・ロバートソンの母は誰?学歴は中退尽くしで大丈夫?ショーンKの後任役で [芸能]

ショーンKさんが学歴詐称で降板となった
フジテレビの情報番組の後任に、
モーリー・ロバートソン氏が内定したようです。

日本人の母とスコットランド系の父を持つ、
ハーフのモーリー・ロバートソンさん。
経歴や学歴については、
やや中退が多いようで気になりますが、
音楽活動をするなど非常に面白い方のようですね!


スポンサードリンク






モーリー・ロバートソンの母と父



モーリー・ロバートソンさん(53)は、
1963年アメリカのニューヨーク生まれ。

スコットランド系移民の父と、
日本人の母をもつ、生粋のハーフです。

父はお医者さんで、
世界各地で診療や研究を行っていた人物です。
日本にも、原爆被害患者などの
医学研究に来られました。

また母は、ロバートソン黎子さんという方で、
毎日新聞社において記者の仕事をされていたとか。

父母ともに、大変エリートな
ご両親をお持ちですね!
びっくりしてしまいました。

一家は、ニューヨークの病院で
モーリー・ロバートソンさんが生まれたのち、
すぐにサンフランシスコに移住。
幼稚園にあがるくらいまでの、
およそ4年間を、アメリカの地で過ごされました。

その後、父の仕事の転勤で、
今度は日本へと移住。
なんでも、広島県広島市の比治山近くにある
現在の放射線影響研究所(ABCC)において、
原爆患者の研究にあたるために訪日されたそうです。

このように大変立派でエリートなご両親に、
愛情深く育てられたモーリー・ロバートソンさんでしたが、
彼自身は、日本やアメリカの教育機関が肌に合わず、
なんども中退や転校を繰り返してきました。


スポンサードリンク






モーリー・ロバートソンの学歴


ショーンKさんが学歴詐称で問題となりましたが、
モーリー・ロバートソンさんは本当に大丈夫
なのでしょうか?

ここで非常に複雑な、
モーリー・ロバートソンさんの学歴を
振り返っていきたいと思います。


【小学校】広島市 インターナショナルスクール中退(〜小5)※父の転勤による
【小学校】広島市 五日市町の公立小学校 卒業

1975年 広島学院中学校の入試に失敗 → 父の転勤でアメリカへ

【中学校】広島市 修道中学校 中退(〜中2)※父の転勤による
【中学校】アメリカ ノースカロライナ州チャペルヒル公立校 中退
(校風や教育に不信感を持ち、1ヶ月で中退を決意)
【中学校】アメリカ ノースカロライナ州デューラム市私立校中退 ※父の転勤による

【高校】アメリカ カリフォルニア州サンフランシスコ 公立高校
【高校】アメリカ カリフォルニア州サンフランシスコ 修道高等学校中退
 (友人の自転車を壊す事件を起こし、自主退学)

1977年 両親が別居 → 母の実家の富山県へ

【高校】富山県高岡市 高岡高校卒業
【大学】東京大学 理科一類 中退
(入学からわずか3ヶ月で中退)

1981年〜ソニーで音楽活動 → 日本の芸能界へ不信感 → アメリカへ

【大学】ハーバード大学 休学のち卒業
(電子音楽を研究するも、2年で休学。3年後に復学し、
電子音楽を用いたアニメーション制作で美術学部を卒業)

いかがでしょうか?
たしかに、ハーバード卒というのは正しいようですが、
一定の教育機関にいた期間があまりにも短く、
転勤や自己都合での中退を繰り返しているという、
かなり異色な学歴だなと感じます。

ただ、高校時代から飛び級をしたり、
東大やハーバード大に簡単に合格していることから、
まぎれもない天才肌の人物なんでしょうね。

これから、テレビの報道番組で
どのような才能を発揮してくれるのか?
注目が集まります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。